人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンズのお話。

2016年2月~4月に観光ビザで語学留学したという
過去のお話です。


私の滞在先、クイーンズについて。

ニューヨーク市には、マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズと呼ばれる地域があります。

クイーンズのお話。_a0361908_14462163.jpg






だいぶ大雑把ですが、位置的にはこんな所で、東にもっと広がっています。

クイーンズはマンハッタンへ通う人達のベッドタウンのような所です。

住宅地なので、ガイドブックにはほぼ情報がなく、ネット中心に頑張って情報収集しました。

住んでいる日本人の方も多いらしく、治安も良い方です。

クイーンズの1番の特徴というと、駅によって国が違うことです!

なんてことはあり得ないのですが、そう言われるほど駅ごとに住んでいる人達の出身国の違いがあります。

私は地下鉄7番線を使っていたので、それに沿って分かる地域を簡単に紹介します。(乏しい記憶を辿ります…)

《アストリア》
イーストリバー沿いの北に広がるエリア。ギリシャ人街と言われるらしく、地中海料理屋さんがあるらしいです。

《サニーサイド》
日本食スーパーがあります。

《ウッドサイド》61st
私のニューヨーク最初の滞在先。

《ジャクソンハイツ》74st
インド人街。アジアの西の方の方達が多いようで、外を歩いているとスパイスの香りが…

《エルムハースト》90st
メキシカンの方達が多いです。ラテンな音楽が爆音でかかっていますwそして、実はここに住んでいました。

《フラッシング》
地下鉄7番線の終着駅で、チャイナタウンがあります。英語でなく中国語で生活できる程だとか。


えっと…

全然紹介になっていませんね…酷すぎ。

私自身あまり出歩いていなかったので、持っている情報があまりないんです。

なんとなく、雰囲気を掴んでもらえれば…

なんて…


気をとりなおして、

地下鉄7番線の駅周辺や高架沿いにスーパーや飲食店が多数あり、生活するにはとても便利な所です。

そして、何よりマンハッタンより物価が安い!

アジア系の方も多いのでホッとしますw

またニューヨークに住むのなら私はクイーンズを選ぶと思います。

住むのにオススメですよ(^^)


ただ、地下鉄7番線はterrible lineと言われるくらい遅延だったり止まることが多いのが難点ですがね。

by TKGNY2016 | 2017-08-01 18:00