人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車のお話。

2016年2月~4月に観光ビザで語学留学したという
過去のお話です。


入国審査を終え、スーツケースをピックアップして、ここまで飛行機到着から1時間程だった思います。

ものすごく順調!

遅くなり過ぎない時間に最初の滞在先に到着できそうでほっとしました。


さて、空港から滞在先へは節約のため電車で向かうことに決めていました。

最初の滞在先は、クイーンズのウッドサイドと呼ばれる地域。61st WoodSideが最寄駅。

画像右下のJFK空港から左上の黒丸で囲ったところへの移動です。

電車のお話。_a0361908_14041235.jpg






























電車の乗り方は詳しく解説してくださっている方がいるので、しっかりと読み込んでいきました。

人が多く、でも、騙されてなるものかと目つきを鋭くして(笑)空港内の案内表示を頼りにエアトレインの乗り場に行き、エアトレインに乗車。

ジャマイカステーションで乗り換えのため、メトロカードを購入し、改札を出ました。

ここで、アンリミテッドパスを買いたかったが買えず…

いろんな人のブログを見ると、買えると書いてあったのですが、何故か買えず、しかもその時のカードにリフィルすることもできませんでした(T_T)

仕方なかったので、現金をチャージして地下鉄へ…と思ったのですが、

地下鉄の駅がすぐに見つからなかったので、ロングアイランド鉄道に乗車することにしました。

時間帯によって運賃が異なるので、隣の券売機でチケットを買っていたおばあちゃんに

「Excuse me,is it peak or offpeak?」
『Peak!』
「Thank you.」

と、教えてもらいました。

ロングアイランド鉄道は、マンハッタンまで行くこともでき、地下鉄より運賃は高いですが、早く着くことができます。

駅も多くないのできちんと下調べを。

割とすぐに出発して、乗客も少なく、快適でした。

空港に着いた時点ではうっすら明るかったのですが、この時にはもう暗くなっていました。

61st駅で電車を降り外に出ます。

61st駅は地下鉄の急行も止まる割と大きめの駅です。

探せばエレベーターもあっただろうに、重いスーツケースを持って高架の駅から長い階段を下りました。

そこから徒歩で、若干迷いながら滞在先に無事到着しました。


電車の乗り方やJFK空港からマンハッタンへの行き方は写真や動画で本当に細かく解説してくださっている方がいます。

タクシーを使えば楽ですが、電車を使うと少し違った体験もできるのでチャレンジしてみるのもいいですよ。

by TKGNY2016 | 2017-07-29 18:00