人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険のお話。

2016年2月~4月に観光ビザで語学留学したという
過去のお話です。


何が起こるのかわからないので、安心のために入っておきたい保険。
これも結構調べました。

私は、観光ビザでの90日以内の滞在でしたし、使うかどうかも分からない保険にお金をかけたくないという本音もあり…売り出されている留学保険は利用しませんでした。

で、私が使ったのが、クレジットカードに付帯している海外旅行保険。

申し込み不要で、空港までの交通費や海外旅行費用をカードで支払うだけ。

私がもともと持っていたクレジットカードには、海外旅行保険がなかったので、新しく年会費無料のクレジットカードを作り、航空券を購入しました。

この時までクレジットカードの海外旅行保険の存在も知りませんでしたが、保険関係の仕事をしていても旅行の際には、売り出されている保険ではなくクレジットカード保険を利用しているという方もいるらしくて、いろいろと比較しているサイトを見て、なかなか優秀なのかなという印象でした。


利用条件や補償金額、現地での治療費の支払いなど、クレジットカードや年会費の支払いによっていろんな違いがあるのでしっかりと確認していただきますようm(_ _)m


私は、今までの旅行も大丈夫だったし、何もないだろうと思っていたのですが…
まぁ、またの機会に。
(ひっぱるのか!?というぐらいの大した内容ではないですがねw)

by TKGNY2016 | 2017-07-21 18:00