どこで何をするかのお話。

2016年2月~4月に観光ビザで語学留学したという
過去のお話です。

私は、観光ビザでニューヨークに語学留学をしたのですが、他にも考えていたプランがありました。


まず、ニューヨークに長期滞在することは海外に行くと決めた時点で決定しており、他にどうしようか…と考えたり、調べたりして出てきたプランが、

①ニューヨークで語学学校行ってからのアメリカでワーキングホリデー
②3か月ニューヨークで語学学校行ってからのカナダのトロントでワーキングホリデー
③フィリピンとニューヨークの2カ国留学
④ニューヨークで語学留学

でした。


まず、何も知らない状態で考えたのが①。

ワーホリ制度がアメリカにはないことが調べ始めて判明したため、即却下。


そして、ネットで調べている中で考え付いたのが②。
トロントを選んだのは、ニューヨークから近いというだけの理由でした。ww

このプランを実行すべく資料請求もしました。


で、取り寄せた資料や留学仲介業者のサイトで推されていたのが③。


選択肢として②と③が残ったのですが、帰国後に英語を使うのかどうかや費用を考えて結局④にしました。

海外で生活するという夢を実現させつつ、折角の機会なので英語の勉強もしようという思いに至りました。


語学留学したと言っているのに語学習得に対するモチベーションが低くないか?と思われているかもしれませんが、私と英語に関してはまた後日。

[PR]
by TKGNY2016 | 2017-07-17 18:00 | Comments(0)